★通常10営業日以内でお届けいたします。
★通信販売は
土、日、祝日は定休日です。商品の発送も行っておりませんのでご了承くださいませ。
注文確定後の追加等の変更、発送後の破損以外での返品・キャンセル・大量の商品変更は固くお断りさせていただきます 。
 

商品検索
キーワード
商品カテゴリ
【NEW!!】白盛り転写】花詰め
商品詳細

【NEW!!】白盛り転写】花詰め






細部のグラデーションにこだわって作られた、白盛り転写紙です。
白盛りをたっぷりと使い、盛りの濃淡を作ることで花を表現してるので、繊細かつ存在感がある仕上りになります。
下地に色を施したり、焼成後に色を塗り重ねることで風合いの変化を楽しめます。



●全体サイズ:A4
●モチーフサイズ:四輪咲きアーチ(小)/81×43mm 一輪咲き(大)/直径28mm
 八輪咲き(大)/112×72mm 三輪咲き(大)/89×60mm
●焼成温度:830〜835℃
●デザイン:有坂多絵子(厚生労働大臣認可一級技能士)
 有坂多絵子さんの著書はこちら → 856038 書籍】染め付け

【焼成温度:830〜835℃】
この温度で絵具が良く溶けてツヤが出ます。
原宿陶画舎の窯ではパターン【1】です。

【注意】
本品はツヤと盛りを美しく出す為に、盛り絵具を大量に使用している為、下記の事項に注意してご使用下さい。

●転写紙が厚いので、必ずゴムベラやゴムピックを使い、花びらの部分は特に丁寧に何度も水抜きをしてください。

●乾燥が足りないと縮れてしまいますので、最低2日は乾燥させます。
その時に急激な高温になると焼成時に縮れることがありますので、熱い窯の上などに置かないでください。

●転写の盛の絵具が厚手なため、水抜きが甘いと穴があきやすいので、付属の白盛転写紙修正用の絵具が付いています。


●白盛転写紙を焼成後、修正や上絵付けは、800度で一度しかできません。
どちらもしたい方は、修正用の白盛絵の具に上絵の具が付かないようにして、一度で済ませてください。

商品番号 855532
商品名 【NEW!!】白盛り転写】花詰め
定価
販売価格 1,728円
仕様 ●全体サイズ:A4 ●モチーフサイズ:四輪咲きアーチ(小)/81×43mm 一輪咲き(大)/直径28mm 八輪咲き(大)/112×72mm 三輪咲き(大)/89×60mm ●焼成温度:830〜835℃ ●デザイン:有坂多絵子(厚生労働大臣認可一級技能士)


 


お届け・梱包について


●簡易梱包にてお届けします。(ダンボール巻きなど) ●商品到着後すぐに検品してください。
●商品の梱包には細心の注意をしていますが運搬中などで万が一破損していた場合には
速やかに当社までご連絡ください。返品交換いたします。