★通常10営業日以内でお届けいたします。
★通信販売は
土、日、祝日は定休日です。商品の発送も行っておりませんのでご了承くださいませ。
注文確定後の追加等の変更、発送後の破損以外での返品・キャンセル・大量の商品変更は固くお断りさせていただきます 。  

商品検索
キーワード
商品カテゴリ
【陶磁器用】 浪速金液 シトラスマット金液20% 2g
商品詳細

【陶磁器用】 浪速金液 シトラスマット金液20% 2g




【原宿陶画舎オリジナル】
浪速金液 シトラスマット金液 《焼成温度 720〜850℃》


金液独特のにおいを抑えた低臭姓の油性マット金液です。

焼き上がりは黄色味のあるレモンゴールドで、上品な発色です。
色を使った上絵付にも、また青系のイングレーズや染付にも合う
上品なで気品のある美しい仕上がりです。


★金が苦手な方におすすめの金液です

○塗りやすい   ○焼成温度帯が広い
○発色が美しい  ○臭いがおだやか



使い方★

瓶の底に沈んでいる金粉を液体とよく混ぜて攪拌し、さらにパレットナイフで良く練ってください。
塗り方は、下地の色が透けて見えない位にしっかりと塗ります。
金油を使う場合は浪速金液の金油をおすすめいたします。

★ポイント
塗った金の厚みが薄かったり、また金油で薄め過ぎても筆の刷毛目が目立ってしまいます。
厚みが出ない程度に塗ります。厚みがでるときれいに焼成できません。


焼成後は表面に被膜が出るので、ジルコンサンドなどで輝きが出るまでしっかり磨くときれいに仕上がります。

 

商品番号 851167
商品名 【陶磁器用】 浪速金液 シトラスマット金液20% 2g
定価
販売価格 7,000円
仕様 容量:2g


 


お届け・梱包について


●簡易梱包にてお届けします。(ダンボール巻きなど) ●商品到着後すぐに検品してください。
●商品の梱包には細心の注意をしていますが運搬中などで万が一破損していた場合には
速やかに当社までご連絡ください。返品交換いたします。